ウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・オーランド・リゾート旅行記 2016
☞2016.10.04~2016.10.13

航空券とホテルの手配について ①

こんばんは!まりかです?

 

 

今回のオーランド旅行を計画する上で

超超超超超超超~~~~大変だったこと・・・

 

それは航空券とホテルの手配です?

 

当初は11月に行く予定でしたが、

ふたりでパソコンに向かい

日程を調節しているうちに10月に変更・・・

その日は夕方までUSJで遊んでいたので

結構バタバタしながら手配しました?(笑)

 

 

手配についてですが、

個人手配でやってしまいがちなのが

先に航空券をおさえてしまうことです?

宿泊先がまず確定しない限り航空券をとっても

ホテル満室でとれなかった・・・

ってなってしまったら

航空券が無駄になってしまいます?

私たちも途中で気づいて焦りました(笑)

 

この記事ではそのホテル手配について

紹介します!

 

WDWではオフィシャルホテルに

宿泊することによって

日本には無い特典があったり、

ホテルの造りもディズニーの世界観が

反映されているので、オススメです?

 

オフィシャルホテルに宿泊するとつく特典は

ファストパスプラスの予約(60日前)

・エキストラ・マジック・アワーが利用可能

・マジックバンドの無料配布

WDWや空港への無料送迎

・リゾート内で買ったお土産をホテルまで無料配達

・キャラクター達からのモーニングコール

ディズニーチャンネル無料視聴

などなど・・・たくさんあります!

 

 

WDWのオフィシャルホテルは

グレードによって

デラックス・・・最高級ホテル $199~

モデレート・・・一般的な価格帯ホテル $133~

バリュー・・・お手頃ホテル $70~

デラックスヴィラ・・・自分の家のようにくつろげるホテル $229~

の4種類に分けられています!

 

中でも私たちは、見た目もかわいくて

お値段も学生に優しいバリュークラスの

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートへの

宿泊に決めました?

f:id:marika_0405:20160907001204j:plain

101匹わんちゃんがお出迎えしてくれます??

ホテルの内装や感想は

またブログにまとめますね!

 

手配する時に利用したサイトは

ミッキーネットです!

ここではどんなホテルにするかはもちろん、

セットでWDWのチケットも手配できるので

かなり楽ですし対応も丁寧で素早かったです?

 

8泊の宿泊料金とWDWのチケット

合わせて18万9666円/2人分でした?

かなり安くすんだかなと?

 

次は航空券の手配について書きます

 

まりか