ウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・オーランド・リゾート旅行記 2016
☞2016.10.04~2016.10.13

チケットの手配

お久しぶりです!まりかです☺️

 

資格試験の勉強でバタバタしてしまい、

更新が滞ってました?すみません

 

今日はパークのチケットの手配について更新します?

 

 

 

WDWのチケットはホテルを

ミッキーネットから予約したときに手配しました☺️

 

チケットには種類があって

4パークに1日ずつ入場できる券や

1日に何パークでもはしごできる券、

4パーク+ウォーターパークの入場券など

自分がどんな旅行をしたいかで様々です!

 

私たちは4パークだけ行こうと決めていたので

4パーク入場券「ベースチケット」に

「ホッパー」という1日に何パークもはしごできる

オプションが付いているものを購入しました!

4日分で4万円ほどです?

 

パークホッパーの使用例としては

半日で回れるアニマルキングダムを夕方まで過ごし、

夕方からマジックキングダムに移動し、

夜のパレードを見る

なんてこともできちゃうわけです???

 

ちなみにパーク間も

無料のシャトルバスが運行しており、

30分もかからないうちに移動できます?

 

 

私たちもはじめは1日1パークを

遊びつくす予定だったので

ホッパーオプションなしで考えていたのですが、

何かあったときのために付帯。

 

これがかなり役に立ちました?????

 

みなさんもご存じだと思うのですが

旅行中にハリケーン・マシューに遭遇したため

当初予定していた

1日目マジックキングダム

2日目エプコット

3日目アニマルキングダム

4日目ハリウッドスタジオ

5日目休息日

6日目ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

7日目アイランズ・オブ・アドベンチャー

というスケジュールがだだ崩れに…??

 

2日目にはマシューの影響で風が強く

WDWのパークがすべて17時閉園となってしまい

エプコットの夜の花火のショーは

見られずじまいでした。

3日目には全パークが臨時休園になったので

予定を組みなおし、

アニマルキングダムの後に2回目のマジックキングダム

ハリウッドスタジオの後に2回目のエプコットに行くことを決め

満足いく旅行にすることができました?

本当にパークホッパーをつけておいて

よかったです?????

 

 

 

ユニバーサルの入場券は

オーランド観光というサイトのディスカウントチケットを購入しました

オーランドのディスカウント・チケット - オーランド観光

 

ユニバーサルも1日1パークを予定していたので2日券に

14日ボーナスというオプションもつけました

1人21000円ほどです?

 f:id:marika_0405:20161118180052j:image

この14日ボーナスは初めてユニバーサルに入場した日から

14日間何度でも出入りできる、

いわば2週間パスのようなものです❗️

めちゃくちゃお得ですよね!

あんまり意味はなかったのですが…(笑)

 

ユニバーサルの入場券はEチケットになるので

Eチケットを印刷して窓口で入場券をもらうのですが

印刷したEチケットの存在を忘れたまま、パークに着き

かなり青ざめました(笑)

しかし、チケット購入時に送られてくるメールからも

入場券が発券できるそうなので、一安心でした?

 

 

ちなみに入場券は再発行できないので、

失くさないように気をつけてください?

窓口では失くさないように、お姉さんが

首からかけるホルダー(10ドル)を勧めてくれます(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます?

まりか

 

 

おそろいコーディネート

こんにちは、まりかです!

 

WDWとUORのレポー書きたいのはやまやまですが、

もっと練ってから書きたいので

今日はWDWとUORでの

おそろいコーディネートについて書きます☺️

 

WDW4日分とUOR2日分になるのですが

まとめるとこんな感じです!

 

WDW

1日目マジックキングダム:黒白ミッキーマウスユニクロ)×デニムショートパンツ

2日目エプコット:テニスミッキー(ユニクロ)×ボーイフレンドデニム

3日目アニマルキングダム:手作りのTシャツ×デニムスカート

4日目ハリウッドスタジオ:ポテトヘッド(ユニクロ)×デニムショートパンツ

 

UOR

1日目:ベティちゃん×スカート

2日目:UOR園内で購入したTHING Tシャツ×白ショートパンツ

 

 

 

まず1日目のマジックキングダムのおそろいですが、

UTのこのミッキーちゃんです!

f:id:marika_0405:20160930011305j:imagef:id:marika_0405:20160930011311j:image

めっちゃ可愛いですよね!

ネットで発見したのですが

店舗では全然見つからなくて

ユニクロの通販で注文すると、

たったの2日で届けてくれました!さすが!

しかもお値段も980円でとてもお買い得でした???

 

このTシャツのすそを切り刻んで・・・

f:id:marika_0405:20161014175622j:image

すそをフリンジにしました!

切って編むのに2枚で4時間もかかりました・・・(笑)

 

 

 

2日目のエプコットはこれもまたUT!

錦織圭選手とコラボの、ミッキーがテニスしてるデザインです!

 f:id:marika_0405:20161014175736j:image

お値段は・・・500円です(笑)

ボーイフレンドデニムと合わせて、

1日前のマジックキングダムで購入した

オズワルドのイヤーハットをかぶってます?

f:id:marika_0405:20161014175849j:image

 

 

3日目はアニマルキングダム

この日の服はディズニースプリングスにある

design a teeで

オリジナルのTシャツを作って着ました?

f:id:marika_0405:20161014175950j:image

 なんと名前入りです?

f:id:marika_0405:20161014180029j:image

 design a teeについてはまた後日

ディズニー・スプリングスの記事で紹介します

 

 

 

4日目のハリウッドスタジオはまたまたUTです!

 f:id:marika_0405:20161014180109j:image

このポテトヘッドもセールで500円でした(笑)

 f:id:marika_0405:20161014180225j:image

WDW園内で購入した耳と一緒に着けてますが

ポテトヘッドと耳のアメリカンな感じが合わなくて失敗しました?(笑)

 

 

UORでは私たちがユニバーサルスタジオジャパンに行くときに

時々着ていくベティちゃんを持っていきました

 f:id:marika_0405:20161014180251j:image

2日連続でUORに行ったのですが2日目でベティちゃんのグリーティングがあり

なんとTシャツにサイン貰いました??うれしい!

 

2日目は1日目に購入した

Dr.SusessのTHING  Tシャツです!

 f:id:marika_0405:20161014180325j:image

全然キャラクターの事知らないのに

この写真を撮りたいがため

グリーティングしてきました(笑)

 

 

 

WDWでもUORでもキャラクターTシャツ来ていると

8割いじってくれたり、喜んでくれるので

着ていった方がキャラグリは倍、楽しめると思いました??

 

ちなみにしょうこがつけていた東京ディズニーランドで購入できる

ミッキーバーガーのポーチは100%いじってもらえてました?(笑)

一般の方やキャストさんにも、UORのキャラグリでもウケ抜群でした♪

日本にしか売ってないグッズを身につけて行くのも、

楽しいかもしれません✨

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます?

おやすみなさい?

 

 

帰国しました!

お久しぶりです!まりかです!

 

13日の晩に大阪に返ってくる予定でしたが、

ダラス~成田間のアメリカン航空遅延の為

今朝、大阪に帰ってきました?

 

旅行中はハリケーン・マシューに見舞われたり、

上記の飛行機遅延があったりとトラブルまみれでしたが

WDWとUORはほんとうに最高でした!!!!!

 

これから沢山更新するので

楽しみにしていてください?

 

 

まりか

 

 

ディズニーまであと・・・

 

 

5日・・・????

 

 

f:id:marika_0405:20160929151025j:image

My Disney Experience

お久しぶりです!まりかです!

 

そろそろしょうこにもブログを

書いてもらいたいのですが

実習中なので今回も私が書きます(笑)

 

 

今日はMy Disney Experienceについてなんですが

このサイトが本当に便利なんです??

 

ここのサイトから自分が泊まるホテルを

リンクするだけでレストランの予約や

チケットの手配、ファストパスの予約

マジックバンドのカスタマイズなど、

旅行までの準備が

一気に出来ちゃうのです????

 

また誰と一緒に行くのかもリンクできるので

このサイト見るだけでワクワクします?

 

 

ただ残念なのが、英語表記なこと・・・

二人で苦戦しながらいろいろと登録してました(笑)

 

 

プロフィール編集のところでは

自分の好きなキャラクターを

アイコンにする事ができます♪

 f:id:marika_0405:20160917220157j:image

カーミットもディズニーなんだと驚きました!

あと17日・・・??

(パスポートはまだ手元にありません(笑))

  

 

f:id:marika_0405:20160917220254j:image

これはWDW内で使えるマジックバンドのカスタマイズ画面?

マジックバンドについてはまたブログ書きます??

 

f:id:marika_0405:20160917220633j:image

スケジュール管理もしてくれます?

英語なのが本当に・・・??(笑)

 

 

 

 My Disney Experienceでは

アプリもあるのですが、

アプリではアトラクションやグリーティングの

待ち時間だけではなく、トイレやATMの

場所まで確認できるそうです?

 

日本での下調べにも役立ちそうですね?

 

 

 

 

それではおやすみなさい?

 

まりか

 

航空券とホテルの手配について ②

こんばんは、まりかです?

 

今回は航空券の手配についてブログを書きます✍?

 

とりあえず安い日に出発しよう!って

話になったので、旅行会社からパンフレットを

もらってきて、その中のカレンダーから

旅行代金が安い日で手配しました(笑)

f:id:marika_0405:20160907134916p:image

こういうやつです(笑)

 

そこから格安航空券で検索かけて

いろんなサイトをたくさん開いて、

一番安くてフライト時間も適度に良くて

乗り継ぎ1回のフライトを探す作業に・・・

 

結構あるのが値段が安くても、フライト時間が

34時間とか???

詳細を見てみると乗り継ぎで7時間取られたり・・・

前にカリフォルニアに行ったときに

アメリカまでの大体のフライト時間は17時間〜で

乗り継ぎも1時間半あれば余裕と学んだので

このスケジュールで行くことになりました✈️

f:id:marika_0405:20160907135537j:image

 

時間があるなら飛行機はお昼着を選ぶべきです?

なぜかというと・・・
ゆっくりチェックインできるし
そのあとスプリングスでお買い物もできる

何より時差ぼけ対策として
ゆっくり休むことができます♥

 

 

それと私たちは関西住みなのですが、調べた結果

成田から行く方がお得だったので、

関空から成田までピーチで向かい

そこからオーランドまで行くことにしました?

 

 

飛行機代が空港使用料などの諸費込みで

12万9640円/2人分

ピーチも手荷物代金含めて

2万7070円/2人分 でした!

なので1人あたり7万9000円ほどで

これもかなり安く済んでます?❣

 

航空券の予約はイーツアーを利用しました☺️

 

 

実はこの時、2人ともパスポートを更新してなくて、

パスポートがないと航空券取れない!!って

焦ってました(笑)(本当は取れます☺️)

残席も少なくなってたので取れて一安心でした?

 

ただ、今でもホテルと飛行機の日

ズレてないか不安になります?(笑)

 

 

 

次はMy Disney Experienceについて書きます?

 

おやすみなさい

 

まりか

航空券とホテルの手配について ①

こんばんは!まりかです?

 

 

今回のオーランド旅行を計画する上で

超超超超超超超~~~~大変だったこと・・・

 

それは航空券とホテルの手配です?

 

当初は11月に行く予定でしたが、

ふたりでパソコンに向かい

日程を調節しているうちに10月に変更・・・

その日は夕方までUSJで遊んでいたので

結構バタバタしながら手配しました?(笑)

 

 

手配についてですが、

個人手配でやってしまいがちなのが

先に航空券をおさえてしまうことです?

宿泊先がまず確定しない限り航空券をとっても

ホテル満室でとれなかった・・・

ってなってしまったら

航空券が無駄になってしまいます?

私たちも途中で気づいて焦りました(笑)

 

この記事ではそのホテル手配について

紹介します!

 

WDWではオフィシャルホテルに

宿泊することによって

日本には無い特典があったり、

ホテルの造りもディズニーの世界観が

反映されているので、オススメです?

 

オフィシャルホテルに宿泊するとつく特典は

ファストパスプラスの予約(60日前)

・エキストラ・マジック・アワーが利用可能

・マジックバンドの無料配布

WDWや空港への無料送迎

・リゾート内で買ったお土産をホテルまで無料配達

・キャラクター達からのモーニングコール

ディズニーチャンネル無料視聴

などなど・・・たくさんあります!

 

 

WDWのオフィシャルホテルは

グレードによって

デラックス・・・最高級ホテル $199~

モデレート・・・一般的な価格帯ホテル $133~

バリュー・・・お手頃ホテル $70~

デラックスヴィラ・・・自分の家のようにくつろげるホテル $229~

の4種類に分けられています!

 

中でも私たちは、見た目もかわいくて

お値段も学生に優しいバリュークラスの

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートへの

宿泊に決めました?

f:id:marika_0405:20160907001204j:plain

101匹わんちゃんがお出迎えしてくれます??

ホテルの内装や感想は

またブログにまとめますね!

 

手配する時に利用したサイトは

ミッキーネットです!

ここではどんなホテルにするかはもちろん、

セットでWDWのチケットも手配できるので

かなり楽ですし対応も丁寧で素早かったです?

 

8泊の宿泊料金とWDWのチケット

合わせて18万9666円/2人分でした?

かなり安くすんだかなと?

 

次は航空券の手配について書きます

 

まりか