ウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・オーランド・リゾート旅行記 2016
☞2016.10.04~2016.10.13

チケットの手配

お久しぶりです!まりかです☺️

 

資格試験の勉強でバタバタしてしまい、

更新が滞ってました😢すみません

 

今日はパークのチケットの手配について更新します💫

 

 

 

WDWのチケットはホテルを

ミッキーネットから予約したときに手配しました☺️

 

チケットには種類があって

4パークに1日ずつ入場できる券や

1日に何パークでもはしごできる券、

4パーク+ウォーターパークの入場券など

自分がどんな旅行をしたいかで様々です!

 

私たちは4パークだけ行こうと決めていたので

4パーク入場券「ベースチケット」に

「ホッパー」という1日に何パークもはしごできる

オプションが付いているものを購入しました!

4日分で4万円ほどです😊

 

パークホッパーの使用例としては

半日で回れるアニマルキングダムを夕方まで過ごし、

夕方からマジックキングダムに移動し、

夜のパレードを見る

なんてこともできちゃうわけです😳👏🏻

 

ちなみにパーク間も

無料のシャトルバスが運行しており、

30分もかからないうちに移動できます🚍

 

 

私たちもはじめは1日1パークを

遊びつくす予定だったので

ホッパーオプションなしで考えていたのですが、

何かあったときのために付帯。

 

これがかなり役に立ちました😩💪🏻💪🏻

 

みなさんもご存じだと思うのですが

旅行中にハリケーン・マシューに遭遇したため

当初予定していた

1日目マジックキングダム

2日目エプコット

3日目アニマルキングダム

4日目ハリウッドスタジオ

5日目休息日

6日目ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

7日目アイランズ・オブ・アドベンチャー

というスケジュールがだだ崩れに…😢😢

 

2日目にはマシューの影響で風が強く

WDWのパークがすべて17時閉園となってしまい

エプコットの夜の花火のショーは

見られずじまいでした。

3日目には全パークが臨時休園になったので

予定を組みなおし、

アニマルキングダムの後に2回目のマジックキングダム

ハリウッドスタジオの後に2回目のエプコットに行くことを決め

満足いく旅行にすることができました😆

本当にパークホッパーをつけておいて

よかったです😭👏🏻👏🏻

 

 

 

ユニバーサルの入場券は

オーランド観光というサイトのディスカウントチケットを購入しました

オーランドのディスカウント・チケット - オーランド観光

 

ユニバーサルも1日1パークを予定していたので2日券に

14日ボーナスというオプションもつけました

1人21000円ほどです💫

 f:id:marika_0405:20161118180052j:image

この14日ボーナスは初めてユニバーサルに入場した日から

14日間何度でも出入りできる、

いわば2週間パスのようなものです❗️

めちゃくちゃお得ですよね!

あんまり意味はなかったのですが…(笑)

 

ユニバーサルの入場券はEチケットになるので

Eチケットを印刷して窓口で入場券をもらうのですが

印刷したEチケットの存在を忘れたまま、パークに着き

かなり青ざめました(笑)

しかし、チケット購入時に送られてくるメールからも

入場券が発券できるそうなので、一安心でした😳

 

 

ちなみに入場券は再発行できないので、

失くさないように気をつけてください😰

窓口では失くさないように、お姉さんが

首からかけるホルダー(10ドル)を勧めてくれます(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

まりか