ウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・オーランド・リゾート旅行記 2016
☞2016.10.04~2016.10.13

航空券とホテルの手配について ①

こんばんは!まりかです😛

 

 

今回のオーランド旅行を計画する上で

超超超超超超超~~~~大変だったこと・・・

 

それは航空券とホテルの手配です😥

 

当初は11月に行く予定でしたが、

ふたりでパソコンに向かい

日程を調節しているうちに10月に変更・・・

その日は夕方までUSJで遊んでいたので

結構バタバタしながら手配しました😙(笑)

 

 

手配についてですが、

個人手配でやってしまいがちなのが

先に航空券をおさえてしまうことです😩

宿泊先がまず確定しない限り航空券をとっても

ホテル満室でとれなかった・・・

ってなってしまったら

航空券が無駄になってしまいます😔

私たちも途中で気づいて焦りました(笑)

 

この記事ではそのホテル手配について

紹介します!

 

WDWではオフィシャルホテルに

宿泊することによって

日本には無い特典があったり、

ホテルの造りもディズニーの世界観が

反映されているので、オススメです😇

 

オフィシャルホテルに宿泊するとつく特典は

ファストパスプラスの予約(60日前)

・エキストラ・マジック・アワーが利用可能

・マジックバンドの無料配布

WDWや空港への無料送迎

・リゾート内で買ったお土産をホテルまで無料配達

・キャラクター達からのモーニングコール

ディズニーチャンネル無料視聴

などなど・・・たくさんあります!

 

 

WDWのオフィシャルホテルは

グレードによって

デラックス・・・最高級ホテル $199~

モデレート・・・一般的な価格帯ホテル $133~

バリュー・・・お手頃ホテル $70~

デラックスヴィラ・・・自分の家のようにくつろげるホテル $229~

の4種類に分けられています!

 

中でも私たちは、見た目もかわいくて

お値段も学生に優しいバリュークラスの

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートへの

宿泊に決めました🌟

f:id:marika_0405:20160907001204j:plain

101匹わんちゃんがお出迎えしてくれます😭💞

ホテルの内装や感想は

またブログにまとめますね!

 

手配する時に利用したサイトは

ミッキーネットです!

ここではどんなホテルにするかはもちろん、

セットでWDWのチケットも手配できるので

かなり楽ですし対応も丁寧で素早かったです😚

 

8泊の宿泊料金とWDWのチケット

合わせて18万9666円/2人分でした😌

かなり安くすんだかなと👏

 

次は航空券の手配について書きます

 

まりか