ウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・オーランド・リゾート旅行記 2016
☞2016.10.04~2016.10.13

航空券とホテルの手配について ②

こんばんは、まりかです😊

 

今回は航空券の手配についてブログを書きます✍🏻

 

とりあえず安い日に出発しよう!って

話になったので、旅行会社からパンフレットを

もらってきて、その中のカレンダーから

旅行代金が安い日で手配しました(笑)

f:id:marika_0405:20160907134916p:image

こういうやつです(笑)

 

そこから格安航空券で検索かけて

いろんなサイトをたくさん開いて、

一番安くてフライト時間も適度に良くて

乗り継ぎ1回のフライトを探す作業に・・・

 

結構あるのが値段が安くても、フライト時間が

34時間とか😭😭😭

詳細を見てみると乗り継ぎで7時間取られたり・・・

前にカリフォルニアに行ったときに

アメリカまでの大体のフライト時間は17時間〜で

乗り継ぎも1時間半あれば余裕と学んだので

このスケジュールで行くことになりました✈️

f:id:marika_0405:20160907135537j:image

 

時間があるなら飛行機はお昼着を選ぶべきです🙌

なぜかというと・・・
ゆっくりチェックインできるし
そのあとスプリングスでお買い物もできる

何より時差ぼけ対策として
ゆっくり休むことができます♥

 

 

それと私たちは関西住みなのですが、調べた結果

成田から行く方がお得だったので、

関空から成田までピーチで向かい

そこからオーランドまで行くことにしました😊

 

 

飛行機代が空港使用料などの諸費込みで

12万9640円/2人分

ピーチも手荷物代金含めて

2万7070円/2人分 でした!

なので1人あたり7万9000円ほどで

これもかなり安く済んでます😭❣

 

航空券の予約はイーツアーを利用しました☺️

 

 

実はこの時、2人ともパスポートを更新してなくて、

パスポートがないと航空券取れない!!って

焦ってました(笑)(本当は取れます☺️)

残席も少なくなってたので取れて一安心でした😢

 

ただ、今でもホテルと飛行機の日

ズレてないか不安になります😝(笑)

 

 

 

次はMy Disney Experienceについて書きます😊

 

おやすみなさい

 

まりか